ぽに的ブログ論 | 実況中継24(twenty four)!!!

ぽに的ブログ論

刻々とブログの終了時間が迫ってきてます。


というわけで

3ヶ月間ブログをやってみての感想でも語ってみようかな☆


「つまらないブログ」とか、

「内容がない」とか、

「なんで1位なのかわからない」とか、

言われたこともありました。

(それで泣いたりしたこともあったな~)


でもね、もちろん内容って大事だと思うんだけど

それよりも


更新頻度


ってかな~り重要な要素なんだなって実感しました。


だってぽにのブログが1位だった理由なんてそれ以外に考えられないじゃない??

(最後はかなり更新頻度さがっちゃったから抜かれたかも~)


仕事でいろいろ忙しくて更新ができなかった時とか、

自分でも中途半端になってきちゃって恥ずかしいなって思ったりするぐらいの時もあったけど

それでもぽにのブログを見てくれてる人がいて、

怒ってくれる人がいて、

応援してくれる人がいて、

がんばろうって思えました。


あ、

でもがんばりきれてないですけど。

(わかってますので、つっこまないでやってくださいな)

占いとかかなり中途半端ですもんね。

ほんとごめんなさい。

m(*_ _*)m


あとは何か特化したようなブログじゃなかったからこそ

誰もが覗くぐらいはしてみるか~っていう気になったでしょうね、きっと。


こんなたわいもないことを書けるのもブログしかないですよね。

だからぽにブログこそ「ザ・ブログ」なのかも♪



ブログを始めて自分の至らなさをたくさん実感しました。


まず1まめじゃないこと!


そして計画性のないこと!


こういったことを改めて実感できたのもすごくよかったことかなって思います。

だって実感すればするほど直していこうって思えるし♪

だから、ぽに自身このブログを通してたくさんのことを学べたと思います。

読者のみなさんに成長させてもらったって感じでしょうか?



読者の皆様

応援ありがとうございました!!!

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪